お世話になります。幸和の白坂です!!
最近、とても寒くなってきましたね(;’∀’)震えちゃいますね~
ダイエットの方ですが、冬って難しいんですね。本能的に肥えようとしてくるので抗わないといけないです。
12月までは頑張ろうと決めているのでラストスパートで追い込んで行きたいと思っています!!!!
さて、今回のお客様ですが、龍ヶ崎市I様邸の外壁屋根塗装のご紹介をしたいと思います。
施工中
こちらの写真は塗装がほぼ完了した段階の写真です。塗装をしたことによってツヤッツヤで最高ですね♪
最近、壁の紹介が多かったので、今回は屋根施工をメインで色々紹介しますね。
施工前
こちらの写真はバイオ洗浄をした後の写真です。汚れと一緒に塗膜もだいぶ落ちていますね。
タスペーサー写真
これなんだと思いますか?実は平板スレート屋根の縁切りをする部材です。
実は、スレート屋根なのですが塗装をすると屋根材と屋根材が塗装で接着してしまうことがあります。
特に一回目の塗装時はスレートの状態もいいので反りなどがなく隙間が少ないので特に接着しやすいです。
こうなると、雨水や湿気が毛細現象で屋根材間に侵入した場合に湿気の逃げ場がなくなり、屋根材の下の
構造物に悪影響を及ぼしてしまいます。
20年、30年と構造物を持たせる為に当社は必ず初めての塗装のお客様にはオススメしています。
これを・・・
こうします!!!
これで隙間が確保できます!!
施工後
写真だと分かりずらいかもしれませんが、屋根材間に隙間が確保できた状態で塗装が完了できています。
今回のブログはこちらで以上になります(^^) ではまた!!!