お知らせ&ブログ

番外編 阿見町K様邸 水廻り、床、建具改修工事

皆様、お世話になります、こんにちは!!

いやはや、最近風がとても強くて大変ですね(;´Д`) 寒むくてしんどいですね。

なんか身体が縮こまっている感じがするのでユーチューブで動画を見て、ストレッチなど最近毎日やっております。

なんか、動きが良くなった感じがしてますので続けてみようかと思っています!!!

さてさて、今回なのですが当社は塗装工事以外にも内装関係もできるというところをご紹介しようかと思います!!

阿見町のK様邸なのですが、増改築を繰り返して築100年らしく、奥様からはお部屋の中がかなり寒い!!!とご相談を頂いたので、そこらへんを重点的に改善するように施工させて頂きました。

キッチン施工後

キッチン施工前

奥様がキッチンが生活拠点と聞いていましたので、なるべく明るく、そして暖かくしたいと思いこのようにさせて頂きました。

床解体状況

築年数や水廻りということもあって土台の腐食や痛みが激しいですね。こういった部分は新しく組み直します。

今の建築と違い布基礎で立ち上がり部分にしか基礎がなく土が露出している状況です。これだと湿気や虫がよってきてしまいますので、アリダンシートで防蟻・防湿を行いました。

床改修状況

床組の間に白い発泡スチロールのようなものがありますね。これは断熱材で下からの熱吸収を抑えます。

壁断熱状況

壁天井造作状況

窓入替、壁下地状況

内部造作完了、クロス状況

工事完了後

窓も高断熱窓にしていますので外の熱の影響や音もかなり少なくなりました。

キッチンの吊戸棚が施工前は窓にかかっていてかなり暗かったので、ご相談して無くしました!

おかげでスッキリして圧迫感がなくなりました。

お客様も大変喜んで頂けたので、とてもよかったです。

カテゴリー: ブログ パーマリンク